世にも奇妙な物語のまとめ



プレゼント

カテゴリ:ブラック系
メインキャスト:国生さゆり/永瀬正敏
脚本・原作:島田満

ストーリー
ウェイター・直人(永瀬正敏)には最近気になる女性がいた。それは常連客の女性・蓉子(国生さゆり)だった。しかし蓉子には金持ちのボーイフレンド(沢向要士)がいた。それでも気になる直人はある日、女性にケーキをサービスとして出すが、ボーイフレンドに冷たく拒否されて、喧嘩になってしまう。

その日、直人が家に帰ると、蓉子が玄関の前にいて先程の非礼を詫び、「ちょっと付き合って」。

直人と蓉子は断崖絶壁に行き、キスをする。
「ここから飛び降りると死体があがってこないんだって」
と語る蓉子。

次の彼女の誕生日に直人は究極のプレゼントを渡そうと決める。そのために様々なバイトをこなす直人。
そして誕生日当日、彼は蓉子に車をプレゼントするが、彼女に「受け取ることは出来ない」と言われる。彼女を問い詰める直人だが、彼女は、親の借金帳消しの為に嫌々あのボーイフレンドと結婚させられるのだと告白する。

主人公は彼女に「自由」をプレゼントするために、彼女のボーイフレンドを殺害する。彼女に渡すはずだった車で死体を断崖絶壁へと運ぶが、そこには警察が居て逮捕されてしまう。

しかし主人公には何も悔いは無かった。
彼女に自由をプレゼント出来たのだから……。

刑事が電話で話している。相手は彼女だった。
「君の言ったとおり彼はそこにいた。けど何でそこにいるとわかったんだ?」
「教えない。それよりお手柄ね…これで結婚できるわね」



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

最新記事
カテゴリ
おすすめ情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンク
幸せリンク

track feed
世にも奇妙な物語まとめ

