世にも奇妙な物語のまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死後の苦労

カテゴリ:感動系
メインキャスト:ゆうゆ/彦摩呂/そのまんま東/村上里佳子/マイケル富岡/鈴木清順
脚本・原作:土屋斗紀雄

ストーリー
結婚式を挙げたばかりの幸雄と福子(ゆうゆ)が、オープンカーでハネムーンへと向かう途中、大型車と正面衝突する。

気が付くと二人は真っ暗な空間の中に居た。
神様が現れ、「ここは天国だ」と話す。
そう、二人は死んでしまったのだ。

「結婚式を挙げたばかりなのに死にたくない」と嘆く二人。何とか生き返ることが出来ないのかとその老人に尋ねると、下界で、ある一組の男女を結ばせてくれと言われる。
生き返るために、二人は何とかしてその男女の仲を取り持とうとするが、神が言ったその男女は犬猿の仲。結びつけるのは困難な事だったが、四苦八苦しながらなんとか二人はそれに成功する。

天国に戻った二人は、「さあ、生き返らせてくれ」と言うが、神は「二人の肉体が無いため、それは出来ない」と言う。
約束が違うと怒る二人に、神は「赤ん坊の頃に戻る気があるのなら、生き返らせよう」と話す。
涙を流して嫌がる福子だったが、それでもいい、生まれ変わってもまた一緒になればいい、と言う幸雄。彼の言葉に福子も頷いた。

そしてその日、病院で二人の赤ん坊が誕生した。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

最新記事
カテゴリ
おすすめ情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンク
幸せリンク

track feed
世にも奇妙な物語まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。