世にも奇妙な物語のまとめ

スポンサーサイト


くせ

カテゴリ:コメディ系
メインキャスト:菊地桃子/宮川一朗太
脚本・原作:両沢和幸

ストーリー

真理子(菊池桃子)は美人であったが男性に好かれないようにと地味な格好で生活していた。
そんなある日、良平(宮川一朗太)と出会うが、真理子は好かれないように素っ気無い態度を取る。
実は真理子には男性に褒められると周辺の物を無意識に盗んでしまうという盗癖があったのだ。

ある日、真理子が宝石店で指輪を試していると、「とってもよくお似合いですよ」と店員が微笑みかける。
真理子は慌てて指輪を置いて店を出た。

…そのはずなのだが、やはり例の「癖」が出て、指輪はポケットに入っていた。

その困った癖を何とか直そうとするのだが、良平に「結婚しよう」と言われると彼のベルトを盗んでしまったり、魚屋から魚介類をたくさん盗んでしまったり、エレベーターの中で自分を褒めた男(タモリ)を盗んでしまったり…なかなか治らずに居た。

気晴らしに動物園にピクニックに来た二人。
どうしても癖が治らないので、真理子は別れ話を切り出す。しかし良平は、
「お前が俺から盗んだ物を返すまでは、別れられない。何だか分かるか?それは俺のハートだ。一生返せないだろ?」
そう言い、キスを交わす二人。
「こんな可愛い嫁さんを俺が手放すわけないだろ。きれいな真理子を…………あっ!!」

うっかり真理子を「きれい」と褒めてしまった事に驚き、二人は慌てて身の回りを調べる。
しかし何も無くなっていなかった。
「やったー!!癖が治ったー!!」
飛び上がって喜ぶ二人。嬉しくなって良平は真理子を「綺麗だ」「かわいい」と次々に褒める。

その時、ズシン、ズシンという足音が近付いて来る。
呆然とする二人。

「これは、今の『きれい』か?」
「多分さっきの『きれい』よ…私にとっては」

一頭の象が二人のすぐ傍に迫っていた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

最新記事
カテゴリ
おすすめ情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンク
幸せリンク

track feed
世にも奇妙な物語まとめ

