世にも奇妙な物語のまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅すぎた恋人

カテゴリ:感動系
メインキャスト:南野洋子/保阪尚輝/湯江健幸
脚本・原作:金谷祐子

ストーリー

女子大生のなつみ(南野陽子)は、彼氏(湯江健幸)の子供を妊娠する。
彼氏に告げたところ、お金を差し出され「産んでくれ」と言われる。
しかし、マザコンな彼にうんざりしていたなつみは彼氏にネックレスを投げ付けて別れ、中絶を決意する。

後日、占いが趣味のなつみに、一人の男(保坂尚輝)が、「僕を占ってください」と声をかけてくる。気を利かした友人は席を立ち、彼を占うなつみ。
なつみは彼を占うが、その人の未来が見えない…。

(何度占っても、あの人の未来がない。
 死んじゃったり、自殺でもしたらどうしよう…)

男の後を追うなつみ。
歩道橋の上にいる男を見つけて駆け寄るが、目の前で下に飛び降りてしまう。
驚いて下を見るが、男はいない。
不意に背後から声をかけられるなつみ。
「僕と一日だけの恋人になって、デートしてください」
となつみに頼む男。

男の申し出を受け、デートをする二人。
ソフトクリームを食べたり、ファンシーショップでお面をかぶってふざけあったり、美術館で絵画を見て楽しい時を過ごす。

二人で歩いていると、少し離れた道路を彼氏が他の女と談笑しながら歩いている。
彼氏に気づくなつみ。
なつみに気づく彼氏。
彼を気づきながらも、そのまま行ってしまうなつみと男。
なつみが一人で話しながら歩く姿を見て、不振がる彼氏…。

園のボートに乗りながら、
「今の人もてるんだね」
「彼とは結婚しない。」と言うなつみに、
「でも彼の事好きなんでしょう?」と聞く男。
「うん…でももっと素敵な人が現れるかもしれないし」
と話すなつみに、突然ムッとする男。
ボートからいきなり池に飛び込んでしまう。
驚き叫ぶなつみ。

なつみは公園のベンチで目を覚ます。
側に男が座っている。
彼の無事を確認し、泣き出すなつみを見て「あなたが僕のために泣いてくれるだけで満足だった」と話す男。
ネックレスをなつみに渡し、「これは僕のお母さんがある人からもらったネックレスなんだ」と手渡す。
そのネックレスは、彼氏に返したなつみのネックレスだった。
「あなたはもしかして…」
とお腹に手を当てるなつみ。
一日のデートを思い出し泣き出す。
「僕もあなたのような人を恋人に持ちたかったな。」
と言い、一人歩いて行く男。
慌てて男を追いかけようとするなつみ。
電車の遮断機が下がり、飛び出そうとするなつみの腕を誰かが「危ない!」と掴んだ。
それは彼氏だった。
徐々に消えていく男の後姿…。

「結婚してくれ」
彼氏は、なつみが付き返したネックレスをもう一度差し出す。
「それって…」
彼氏がネックレスを渡した瞬間、男からもらった方のネックレスは、フッと手の中から消えてしまった。
「私、誰がなんと言おうと子供を産むわ。20年後の恋人に会いたいから。」
「俺、仕事がんばるよ」と、彼氏で信号を渡る…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

最新記事
カテゴリ
おすすめ情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンク
幸せリンク

track feed
世にも奇妙な物語まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。