世にも奇妙な物語のまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミが捨てられない

カテゴリ:ブラック系 
メインキャスト:桜田淳子/新井康弘
脚本・原作:小野沢美暁

ストーリー
薫(桜田淳子)は仕事一直線のキャリアウーマン。田舎の営業所での実力が認められ、東京本社に異勤になる。働かない夫と小学生の息子を置いたまま、薫は単身赴任で上京する。

ある日薫が帰宅すると、玄関の前に出社前に出したはずのゴミが置かれている。それはいつもゴミ出しのルールを守らない薫に業を煮やしたマンションの管理人がしたことだった。
文句を言う薫だが、逆に説教をされてしまう。

その日からゴミは部屋に溜まっていく一方となる。駅のゴミ箱に捨てようとしたら駅員に注意され、公園に捨てようとしたら、警官(タモリ)にじっと見られて、なかなか捨てる事が出来ない。

いつしか自宅はゴミだらけになる。次第にノイローゼとなっていく薫の元に、田舎から出てきた夫と息子がやって来る。

「東京でもう一度仕事を見つけてやり直したい」

しかし仕事をしない夫をゴミ同然に思っていた薫は、「これ以上ゴミは増やせない!」と怒鳴り、二人を追い出してしまう。

翌朝、マンションの管理人がやってくる。

「駄目でしょう、ゴミの日を守ってくれなきゃ!」

薫が下のゴミ置場を見ると、夫と息子が訴えるような目をしてゴミ置場に座り込んでいた…。

動画

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

最新記事
カテゴリ
おすすめ情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンク
幸せリンク

track feed
世にも奇妙な物語まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。